« 競馬・ギャンブル全般の雑誌だって | メイン | まんがの達人 »

パッチワーク関連雑誌

COTTON TIME


布のある居心地のいい暮らしを楽しむためのハンドメイドマガジン
「COTTON TIME」は手芸の得意な人がテクニックを磨くための専門誌ではありません。手作りに初めて興味をもった方でも、どんなにぶきっちょさんでも、身近な布で暮らしを豊かにする楽しさ、手を動かして物を作り上げる楽しさを存分に味わえる情報が満載です。なかでも、布あしらいで部屋をおしゃれに彩っているお宅のインテリア実例取材の豊富さは魅力の一つ。また、毎日の暮らしのなかでたのしめる「可愛くて簡単」なバッグやポーチ、パッチワーク小物やドール、市販品顔負けのアイデアが光るお手製便利グッズなどをたっぷりご紹介。実際に作れるように、ていねいな作り方イラストと実物大型紙もついています。初心者さんのために、アップリケやパッチワーク、刺しゅうといった手法の基礎を、手とり足とり教える誌上レッスンも必見です。さらに、新柄プリントのカットクロスや、人気コットンショップのオリジナルキットセットの誌上通信販売も実施しています。

パッチワーク通信


パッチワーク・キルトをもっと楽しみ。作って、学び、世界を広げる雑誌
パッチワーク通信は、日本で初めて創刊されたキルト専門雑誌です。毎号「季節」「伝統」「旅」の3大特集を柱に、キルトの楽しさを広く深い視点で捉え、発信しています。雑誌では、大作ばかりでなく日常使いの小品まで、季節や伝統をふまえながら紹介し『作ること』の大好きな読者のためにつくりかたを充実させています。また海外の旅レポートでは、キルトを楽しむ方々の暮らしぶりも伝え『読むこと』の楽しさも提案しています。「パッチワーク通信」にはキルトを通して無限に広がる楽しい世界がびっしりと詰まっています。

おしゃれ工房


暮らしを楽しくする実用情報が満載!
人気のパッチワーク、ビーズ、ニット、ソーイングなど、様々なジャンルの手作りを分かりやすい説明付きで紹介。また、いま話題のガーデニング、インテリアを取り上げる「ようこそ!わが家へ」など、タイムリーなテーマもお届け。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tohno.jp/mt_tohno/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月12日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「競馬・ギャンブル全般の雑誌だって」です。

次の投稿は「まんがの達人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.